待ちに待った最大レベル上限開放が来ました!
私がレベル600を達成したのが、去年の11月でした。
それ以来、やる気が少し低迷していましたね。
レベルが上がるというのは、継続のための大きなモチベーションだったようです。
レベルが上がることによるメリットは、以下の通りです。
1.魔力の上限が上がる
・クリスタル1個あたりの回復効率が上がる
・魔力を無駄にせずに放置できる時間が増える
2.コスト上限が上がって高コストの精霊をデッキに入れやすくなる
今回、600から700にあがるにあたって、スタミナとコストの上限がどれくらい上がるのか考えてみました。
GameWizさんの「レベル別ステータス一覧」の記事を参考にしています。
https://黒猫のウィズ.gamewith.jp/article/show/7103
レベル400 魔力249 コスト313
レベル500 魔力289 コスト338
レベル600 魔力329 コスト362
上記より、レベル700時における魔力とコスト上限は、以下のように予測します。
魔力:369(+40)
コスト: 386(+24)
コストの方はちょっと怪しいですけどね。
それ以外にも、ミッション報酬が追加されるはずなので、そちらも楽しみです。
久しぶりにレベリングに取り組めそうです。
ところで、近日っていつ???