黒猫のウィズプレイ記録

今さら黒猫のウィズについて語ります

【黒ウィズ】やっときた!4周年で最大レベル700まで開放!最大スタミナ・コストを予測!

 

待ちに待った最大レベル上限開放が来ました!

 

 

f:id:ymmtkuicru:20170305152142p:image

 

私がレベル600を達成したのが、去年の11月でした。

 

ymmtkuicrugame.hatenablog.com

 

それ以来、やる気が少し低迷していましたね。

 

レベルが上がるというのは、継続のための大きなモチベーションだったようです。

 

 

 

レベルが上がることによるメリットは、以下の通りです。

 

1.魔力の上限が上がる

  ・クリスタル1個あたりの回復効率が上がる

  ・魔力を無駄にせずに放置できる時間が増える

 

2.コスト上限が上がって高コストの精霊をデッキに入れやすくなる

 

今回、600から700にあがるにあたって、スタミナとコストの上限がどれくらい上がるのか考えてみました。

 

GameWizさんの「レベル別ステータス一覧」の記事を参考にしています。

 

https://黒猫のウィズ.gamewith.jp/article/show/7103

 

レベル400 魔力249 コスト313

レベル500 魔力289 コスト338

レベル600 魔力329 コスト362

 

上記より、レベル700時における魔力とコスト上限は、以下のように予測します。

 

魔力:369(+40)

コスト: 386(+24)

 

コストの方はちょっと怪しいですけどね。

 

それ以外にも、ミッション報酬が追加されるはずなので、そちらも楽しみです。

 

久しぶりにレベリングに取り組めそうです。

 

ところで、近日っていつ???