黒猫のウィズプレイ記録

今さら黒猫のウィズについて語ります

【黒ウィズ】空戦のドルキマスⅡ 覇級神速撃滅の大戦略 SSランククリア サブクエ3枚抜きデッキ

 

ノーデスクリアを狙ったら、SSランクが出ました。

サブクエ3枚抜きと言っても、難しいのは「一体も倒れずにクリア」ですよね。

 

初めてアメリーを活用してみました。

8ターン貯めたら全員250アップで、レジェンド化したらダメージ15%軽減使えます。

 

ボス戦の毒対策で、久しぶりに樽ミクとか出してみました。

 

 

f:id:ymmtkuicru:20160920101415p:plain

 

1戦目

 

アメリーSS使用。

中→右→左の順で。

ここで、8ターン使っても大丈夫。

 

2戦目

 

アメリーSS発動。

アリエッタSSとソフィのコピーSSを鉄壁に使う。

残った鉄壁にAS連撃を他を中にターゲットする。

 

3戦目

 

右がガード使う前に落としたい。

順番は適当。

右に蓮撃、左中にそれ以外。

中はダメブロ20000なので、ディートリヒのみ。

2回殴れば終了。

 

4戦目

 

ディートリヒSS使って、状態異常回復。

後は、左→右→中で。

左を最初に倒さないと、怒りでガードされます。

また、右もガード使うんで、1ターン目で倒したい。

中はHPが半分くらいになると怒りますが、一回貯めに入るので、攻撃される前に倒したら問題ありません。

 

支援は、25%軽減にすると、倒れにくくなります。

 

評価はこんな感じ。

 

f:id:ymmtkuicru:20160920101325p:image

 

サブクエコンプしても、L猫ウィズなんで、無理しなくてもいいかも。

クリアさえすれば、アルトゥールはもらえるので、コンテニューもありだと思います。