黒猫のウィズプレイ記録

今さら黒猫のウィズについて語ります

【黒ウィズ】今更ノクトニアポリス攻略中 ステージ6 始まりの場所(ギルマス進化素材ゲット!)

 

全力だー。

 

ステージ6「始まりの場所」です。

 

なんか、このステージ推奨デッキが揃ってないですけど。

 

ギルドマスターが一人ずつ登場して、サブクエコンプで進化素材がゲットできます。

 

ストーリーも展開していて、昔の仲間大集合?

 

 

6−1 古代図書館にて 推奨デッキ雷

 

得意の溜めデッキで行ってきました。

 

f:id:ymmtkuicru:20161220092348p:image

 

残念ながら、途中でのろいを受けたので、アメリーの強化の効果はなくなりました。

 

ボス戦の反射の効果

 

左:SPスキル封印 中:封印 右:SPスキル封印

 

ボスは、HPで怒って蘇生使いました。

ご覧の通り、左右生きてたんで無駄打ちでしたが。

中から倒すのが良さそうです。

 

中が落ちると、左右が怒ってチェイン封印でした。

あと、分裂してきた。

これが厄介。

ただ、分裂した場合、反射が切れてますね。

 

全問正解もノーデスもないので、なんとかなりました。

 

6−2 夜空の異変 推奨デッキ火

 

 火の溜めデッキで挑戦。

 

f:id:ymmtkuicru:20161220103830p:image

 

1戦目から左右とも2回に一回回復してくのがめんどくさいけど、遠慮なく溜め。

 

ボス戦は、中から倒そうと思ったら、左が回復してきたので、方針変更。

左→中→右の順で。

 

f:id:ymmtkuicru:20161220103842p:image

 

ここは、のろいもチェイン解除も無かったから助かった。

 

6−3 嘆きの森 推奨デッキ水

 

水推奨なんで、このデッキで。

 

 f:id:ymmtkuicru:20161220103924p:image

 

状態異常と鉄壁にはすこぶる弱いです。

鉄壁には、アイのSSで対応できないことはないですけどね。

ここでは、毒がありましたが、鉄壁はなかったので、なんとかなりました。

 

カウンター使ってくる奴が多いです。

 

ボス戦は中から始末。

 

6−4 中央の噂 推奨デッキ水

 

ここも変わらずこのデッキで。

 

f:id:ymmtkuicru:20161220110351p:image

 

初戦で左がチェイン封印。

右がアンサー封印。

 

あー、状態異常回復ないし。

でも2ターンなんで、なんとか。

 

2・3戦目は普通に抜ける。

 

ボス戦でいきなり先制SP封印!

きっつーと思ったら、普通に殴り勝てた。

 

ボスは、怒るとSP封印してきます。

 

6−5 豪腕と天文学者 推奨デッキ雷

 

サブクエに全問正解が!

 

このデッキで。

 

f:id:ymmtkuicru:20161220110358p:image

 

ボスで左右が3ターンの溜めをしてきたので、鉄壁の出番か?と思ったらその前に倒れてしまった・・・

 

f:id:ymmtkuicru:20161220110414p:image

 

f:id:ymmtkuicru:20161220110419p:image

 

f:id:ymmtkuicru:20161220110421p:image

 

 

感想

 

オルネは???