黒猫のウィズプレイ記録

今さら黒猫のウィズについて語ります

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

魔道師の家 エタクロ1解放しました(入手クリスタル合計8個)

魔道師の家で時詠みのエターナルクロノス1が解放できるようになっています。 会報期間は168時間(7日間)です。 ミッション一覧公開してますので、解放するかの参考にどうぞ。 クリスタル以外のクリア報酬はめんどくさいのでごめんなさい。 初級 初回クリス…

魔道師の家 DemonsBlader(デーモンズブレイダー)回収(入手クリスタル合計7個)

デーモンズブレイダー回収してきました。 これは、解放時間が24時間なんですね。 焔獄級はもはや雑魚扱いですが、殲炎級は今でもサブクエコンプしんどかったです。 当時からコンプできてた方はすごいと思います。 ちなみに、殲炎級のデッキはこんなのでした…

ギルフェス プレゼントとミッション報酬回収(デイリー除く)(入手クリスタル合計8個)

ギルフェスの報酬回収してきました。 毎度ありがたいですね。 デイリーミッションもありますので、一緒に回収すると無駄がないかと思います。 プレゼント SSカメオン×2 S+カメオン×3 S+樹×3 クリスタル×1 ハイエーテル×1 上記が各色分 ミッション報酬 ようこ…

本日の画像クイズ この植物は何?

問題 この植物は何? 選択肢 イランインラン オリヅルラン モンステラ ベンジャミン 正解 モンステラ

(完成)ミッション 通常クエストでドレジアを倒す

ゴールドスマイルポッドと一緒に回収可能です。 ただ、とんでも無いことに、こちらは1回ごとに回収しないといけませんでした! なんで違う仕様になってんだよ! お気を付けください。 1体 経験値5000 エーテルグラス マナエレメント150 1体 SS経験値本各色 1…

(完成)ミッション ゴールドスマイルポッドを集めよう報酬一覧(入手クリスタル合計10個)

また、ドロップ集めましょうミッションが来ましたね。 毎回受け取らなくても、累計でカウントしてくれてますので、一気に受け取れます。 トルリッカ1-1を周回してます。 ※数値は累計です 1枚集めよう カード上限3アップ 2枚集めよう エーテルグラス 3枚集め…

覇眼2ミッションコンプリート!

覇眼戦線2イベント精霊を最終進化のミッションをコンプリートしました。イリシオスとミツィオラが残してたので、ようやく完了です。コロプラさんがゴールデンウイークで色々投入してくれてるんで、ギリギリ間に合って良かったです。取り敢えず、以下のやつを…

ゴールデン2016ガチャ ご利用は計画的に

仲間とガチャ報告をやってたら、ついつい熱くなってしまいました。まず、20連目。確定枠で新グレイス!途中でルフ&ラト!性能は見てませんが、これは当たりでしょう。調子に乗って30連目。ここにきての大爆死!ここまで女の子の割合が低いのは見たことがない…

本日の画像クイズ この遺跡がある国はどこ?

問題この遺跡がある国はどこ?選択肢スリランカカンボジアブータンミャンマー正解ミャンマーバガン遺跡と思われます。ボロブドゥールとアンコールワットと並んで、世界三大仏教遺跡だそうです。世界遺跡にはなっていないとのこと。

早速ゴールデン2016ガチャを引いてみたら

全被りからの、変なおっさんですこれがテスタメント?意味不明です。このおっさんが、あのゴリラになりますか?どんな悲劇が彼を襲ったのでしょう。ストーリーみたら分かりますかね。

本日の画像クイズ このスイーツを何という?

問題このスイーツを何という?選択肢ビスコッティシュトーレンチュロスエクレア正解ビスコッティ

ニコ生プレゼントクエストとマクロスは本日15:59まで

ですよ。特に、ニコ生プレゼントクエストとマクロス外伝は後回しにしがちかと思いますので、回収お忘れなく。

マクロスレイド完了!

やっと60万ポイント貯まりました!と思ったら、ギリで足りてなかった^^;もっかい頑張ってこれで、本当に完了だ!やっと解放されます。やはり真覇級の方がポイント効率は高いですが、野良で参加すると全滅の可能性が高いので、覇級を周回してました。後は、覇…

巷で話題のチュレ艦隊を作ってみました!

もはや、クイズゲームの根幹を揺るがす進化を遂げてしまったチュレさん。簡単なクエストならSSのみでクリア可能のようです。それぞれ大魔術結晶をつけてみました。同じ種類の結晶は複数つけられないんですね。効果値が違ってもダメなんで、100+150で250アッ…

マクロスレイドは明日まで!

やっとバジュラが集まりましたよ。 8体も必要だったんですね。 バジュラ・クイーンとバトル・ギャラクシーがそれぞれ4体で良かったんで油断してました。 後はポイントを重ねるだけです。 最低でも、クリスタルが5つもらえる50万までは行きたいですね。 現在…

本日の画像クイズ このネコの品種は何?

問題 このネコの品種は何? 選択肢 ロシアンブルー シャルトルー ボンベイ コラット 正解 コラット

魔道士の家 ウィズセレストーリーズでクリスタル25個回収!

タイトル通りです。25個もクリスタルゲットできました!大体、300万で1クリスタルくらいですね。素直にクリスタルと直接交換させてくれると嬉しいんですけど(^ ^)余りがちなお金の使い道ができて良かったです。それにしても、ウィズセレ精霊達をあまり引けて…

魔道士の家でウィズセレストーリーズが解放!

突然魔道士の家でウィズセレストーリーズが解放されましたね!早速全部解放してきました。画像にダブりありますが、合わせて7個あります。合計7,000万なり。お金の使い道ができて良かったです。これでクリスタルがどれだけ回収出来るでしょうか?早速回って…

マクロスレイドが終わっちゃう!

まだまだ期間があると油断していたら、明後日までなんですね。まだ、60万ポイントには半分くらい足りてないし、ドロップも集まってない。明後日までの自然回復分の魔力は全てマクロスレイドにあてることにします。残りは封魔級を周回するとして、大体、1000÷…

本日の画像クイズ このイヌの品種は何?

問題このイヌの品種は何?選択肢ポメラニアンサモエドシベリアンハスキーコリー正解サモエド

貰ったクリスタルで覇眼2ガチャしたら大当たりでした!

最近やたらとクリスタルをもらえてたことが分かったので、覇眼2ガチャを引いてみることにしました!ルドヴィカこい!ん?んん?どーん!ハクアさんも来てくれて、大当たりです。今回は、セリアル以外は揃ったことになります。これからも頑張ろうって気持ちに…

最近のクリスタル収支を確認したら100個近くも貰ってた!

まとめてみます。出魔道杯魔力回復1個入マクロス不具合 2個潜在能力不具合 1個サーバ障害 1個覇眼戦線2不具合 3個潜在結晶不具合 1個ニコ生プレゼントクエスト 2個ログインボーナス 2個黒ウィズクイズ累計 1個ギルフェスミッション 10個コナン 1個魔道杯個人…

覇眼魔道杯は残念な結果に終わりました

今回は、イベントトーナメント覇級が周回できたにもかかわらず、時間が取れなかったため残念な結果に終わりました。日曜日にデイリー上位を取れたのみで、総合も逃してます。みなさんはいかがでしたか?次回はもう少し時間を取れるようにしたいですね。ただ…

本日の画像クイズ どこの国の国旗?

問題どこの国の国旗?選択肢ブルネイパプアニューギニアニュージーランドパラオ正解パラオ

本日の画像クイズ この花は何?

問題この花は何?選択肢カタバミヒナゲシヤナギユリ正解カタバミ

本日の画像クイズ これは誰の像?

問題これは誰の像?選択肢ケネディリンカーンワシントンルーズベルト正解ワシントン

今回のL化精霊!

<【L】進化解放精霊> 【SS】境界の戦神姫 ヒルデ・レイルル 【SS】クマにお姫様抱っこ チュレ・ソワ 【SS】暁の千鬼夜行 ミオ・ツヅラオリ 【SS】天下無双の剣捌き ラスル・ロウ 【SS】花の剣乙女 ユズリハ・サイオンジ 【S】天真爛漫 マロマル 今回は、珍…

剣花爛漫 ユズリハ・サイオンジ

ユズリハもL化しましたね。ノーマルレジェンドSSに回復もついて、良い感じに進化してますね。ユズリハさんはスタッフに愛されてると思います。戦士デッキの回復役として今後も活躍しくれそうです。

召魔の王者 エンシェント・マロマル

早速マロマルをLにしてきました!ノーマルレジェンド なんか、すげー強くなってないですか?今回も配ってるから、2体で運用したら楽しいかも。SS1900とか、リヴェータみたい。しかも、こっちはチェイン消費なし。

ニコ生プレゼントクイズは明日(2016/4/22)の15:59まで!

すっかり忘れてました。明日までなんですね。いつもの進化素材、強化素材に加えて潜在結晶がもらえます。お取り忘れなきよう。でも、クリスタルが全部で1個なんですけど。毎回1個でしたっけ?