黒猫のウィズプレイ記録

今さら黒猫のウィズについて語ります

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の画像クイズ この写真に写っている国はどこ?

問題この写真に写っている国はどこ?選択肢ブラジルニュージーランド韓国日本正解ブラジル

本日の画像クイズ このヨーロッパの都市はどこ?

問題このヨーロッパの都市はどこ?選択肢ローマウィーンパリロンドン正解ロンドン

聖サタニック女学院 累計イベントPボーナスコンプ!

ようやくコンプできましたよ!長い戦いでした。先週末に魔道杯があって全く回れなかったんで、時間がかかってしまいました。クリスタルは合計で21個もらえてると思います。後でもう一度確認しますが。ポイントはコンプしても、ミッションをコンプできてない…

アビスコード02『真覇級』攻略 絶望という名の聖地 サブクエ3枚抜きできました

インフレも順調に進んで、アビスコードの難しい方もクリアできるようになってきましたよ。限定もりもりなんで、あまり参考にならないかもしれませんが、こんなデッキでサブクエ3枚抜きできてます。アシュタルは打点が高くて、SSが大魔術とかなら他でも良いと…

大魔道杯in聖サタニック女学院開催!総合の結果は?

今回は頑張れました。 60万ポイントも貯められたし。 デイリー上位も取れたし。 最終日は本当に数回やっただけですが・・・

本日の画像クイズ 色が特徴的な、この料理は何?

問題 色が特徴的な、この料理は何?

本日の画像クイズ この野菜は何?

問題 この野菜は何?

大魔道杯in聖サタニック女学院開催!3日目の結果は?

3日目はかなり頑張りました。 キュウマ艦隊にて、イベント絶を周回です。 ノータゲで7ターン終了なので、ストレスはあまり無かったです。

大魔道杯in聖サタニック女学院開催!2日目の結果は?

2日目も順調に頑張りました。 今回は皆さんの報告デッキを見ても同じようなのが組めないので、イベント覇級が回れてません。 効率は悪いですが、四式を周回してました。 結果は・・・

大魔道杯in聖サタニック女学院開催!1日目の結果は?

今月も魔道杯が始まりましたね。 前回は残念な結果に終わったので、今回は頑張りたいです。 目指せ、60万Pt完走!

大魔道杯in聖サタニック女学院 累計Ptボーナス まとめ(600,000ptコンプ!)

ここでは、大魔道杯in聖サタニック女学院の累計Ptボーナスについてまとめたいと思います。 トーナメント中に随時更新予定です。 2016/5/22追記 60万コンプ!初めて! クリスタル 32個+カード枠分10個(上限30アップ分)=42個

ギルフェス開催!5/23 15:59 まで

魔道杯を前にして、ギルフェスが始まりましたね。 今回も、目新しいものはなく、いつも通りの報酬を確保しましょう。 ミッション報酬 ギルドフェスタイベントクエストクリア報酬 デイリーミッション報酬 クリスタル合計 ミッション報酬 ギルフェス!クエスト…

聖サタニック女学院 累計イベントPtボーナス(1,000,000Pコンプ!)

最近のはやりですかね。 クリア毎にポイントがもらえるやつです。 マクロスでもありました。 土日はポイントが1.5倍になります。 クリスタルとカード枠は赤にしています。

いよいよ開始!聖サタニック女学院報酬まとめ(未完)

いよいよ、聖サタニック女学院が始まりましたね。 16時になっても表示されないので、どうなることかと思いました。 結局21時15分からのスタートでしたね。 このページでは、イベント報酬についてまとめたいと思います。 まだ未完成ですけど。

サタニックガチャしたら40連で限定1だったでござる!

待ちに待ったサタニックガチャ、開始とともに10連してみました!どーん!あれ?可笑しいな。見たことあるのしかいない…気を取り直してもう10連どーん!確定で限定でました!良かったー。ここで止めといたら良かったんですが、もう10連して2枚ほどでないかな…

小人閑居して不善をなす ゴールデンガチャ大爆死!

《「礼記」大学から》つまらない人間が暇でいると、ろくなことをしない。ほんとに昔の人は正しいことを仰ったもんです。バーニングタワーも進まず、通常クエストのボスドロップでもとサイオーン15-4を周回するもさっぱり落ちず、クリスタルに余裕が出ていた…

やることなくなった(バーニングタワーで詰まってます)

いろんな企画が終わって、やることがなくなりましたね。正確には、バーニングが始まってるんですけど…常設の方は、今となってはあっさりクリアできる難易度ですね。超バーニングの方は、以前ほど苦戦しないでクリアできるようになりました。バーニングタワー…

本日の画像クイズ このチーズは何?

問題このチーズは何?選択肢カッテージチーズゴルゴンゾーラチーズゴーダチーズエメンタールチーズ正解カッテージチーズ

本日の画像クイズ この山は何?

問題この山は何?選択肢アイガーモンブランキリマンジャロマッキンリー正解マッキンリー

本日の画像クイズ 日本庭園でみられる、これを何と言う?

問題日本庭園でみられる、これを何と言う?選択肢雪吊り枝吊り風吊り高吊り正解雪吊り

ゴールデンウイークの成果は?

ゴールデンウイークが終わっちゃいましたね。初日から全力仕事だったので、更新のタイミングがありませんでした。さて、やることが多すぎてやる気をなくしてたところから、以下の目標を立てました。ブレイダーシリーズ サブクエコンプのみアビスコードシリー…

ゴールデンウイークでクリスタルが200個ほど貰えてたみたい!

ゴールデンウイーク直前に、ゴールデンガチャの結果をご報告しましたが、その時点でクリスタルの残りは12個になってました。先ほどプレゼントボックスからクリスタルを落としてきたところ、何と227個になってました!この二週間ほどで200個以上配布してもら…

本日の画像クイズ この建物は何?

問題この建物は何?選択肢トプカピ宮殿シェーンブルン宮殿アルハンブラ宮殿トリアノン宮殿正解アルハンブラ宮殿

明日までのプレゼントクエストお忘れなく!

ゴールデンウイークもいよいよ今日で終わりですね(T_T) 会社に行きたくない気持ちがMAXになっています。 さて、画像のイベントクエスト(6個あるので「梅雨にはまだ早い!」が写ってません)が明日の15:59までで終了です。 私のように、ギリギリになって回収…

魔道師の家 双翼のロストエデン(入手クリスタル合計19個)

魔道師の家で双翼のロストエデンが解放できるようになっています。 会報期間は168時間(7日間)です。 ミッション一覧公開してますので、解放するかの参考にどうぞ。 クリスタル以外のクリア報酬はめんどくさいのでごめんなさい。

本日の画像クイズ この形のパスタを何という?

問題 この形のパスタを何という? 選択肢 フェトチーネ オレキエッテ フジッリ ルオーテ 正解 オレキエッテ

本日の画像クイズ この沖縄料理を「〇〇〇豆腐」という。〇〇〇は何?

問題 この沖縄料理を「〇〇〇豆腐」という。〇〇〇は何? 選択肢 イラブー コーレー ナーベラー ジーマーミ 正解 ジーマーミ

本日の画像クイズ この像がある都市はどこ?

問題この像がある都市はどこ?選択肢ストックホルムオスロコペンハーゲンブリュッセル正解コペンハーゲンこれは、有名な人魚姫の像ですね。

本日の画像クイズ この鳥は何?

問題 この鳥は何? 選択肢 ウグイス カッコウ カケス ヒバリ 正解 カケス

おい!磯野!レベリングしようぜ!

皆様、ゴールデンウィークをいかがお過ごしでしょうか? 本日は、谷間の平日ですね。 昨日やる気が低下していると書いたばかりの私ですが、さっそく気持ちを切り替えました。 エンドレスでも、必要な分だけやったら良いじゃない! ↑あたりまえです 沢山のイ…