黒猫のウィズプレイ記録

今さら黒猫のウィズについて語ります

本日の成果 覇眼覚醒 コンプしてきました!

覇眼覚醒 コンプしてきました!

f:id:ymmtkuicru:20160416223802j:image

そもそも、今までこのクエストの存在に気付いてませんでした^^;

てっきりストーリー再生で1クリスタルもらえるやつかと思ってましたので、ぎりぎりで回収するつもりでした。
 
バーニングと同じようにボスとの1戦のみのクエストになってます。
相性の良いデッキが組めれば、土日限定ですが高速で経験値稼ぎができますね。
魔力25で経験値6,000です。(平日は、魔力50で経験値3,000)
 
ご参考までに各級のデッキです。
 

敦煌級(クリア報酬:イレ家の誇り)

f:id:ymmtkuicru:20160416223851j:image
パネルにチェインプラス3がかかってますので、高チェインアタッカーを積んだほうが良いです。
また、ボスが低ダーメジの連撃を放ってきますので、バシレイデ等のダメブロが必要だと思います。
左→右→中の順番で倒しますが、チェインが溜まるまでは左のダメブロ(10,000)が抜けないため、右にターゲットします。
左が初手でのろいHP-5,000を出してくるので、3ターン目までに倒す必要があります。
連撃が誰にヒットするかが運だったので、ノーデスクリアのために7回もクリアしてます。
ボスのスキル反射はSP封印なので、いざとなったら遅延で回避もありです。
 

凛眼級(クリア報酬:ロア家の誇り)

f:id:ymmtkuicru:20160416223913j:image
ここもパネルにチェインプラス3がついてます。
右→左→中です。
2ターンでキシャラのSS1が点灯するので、即使って2体で20です。
左はダメブロ12,000なので、キシャラ2体の雷のみ振り分けます。
中は最後に怒り出してのろいHP-3,000なので、そこでキーラのSSを使用します。
 

烈眼級(クリア報酬:ルガ家の誇り)

f:id:ymmtkuicru:20160416223956j:image
パネルにスキルチャージついてます。
中→左→右です。
中削って、左右に単体遅延を放ってから、リヴェータのSSどーんです。
デッキの充実もあって、4ターンで攻略可能でした。
 

惺眼級(クリア報酬:スア家の誇り)

f:id:ymmtkuicru:20160416224008j:image
ここも、パネルにスキルチャージついてます。
左→右→中です。
2ターン目に、アリエッタとアルト&ブレラのSSです。
最後に、ボスがSS封印からの死の秒針を使ってくるので、詰んだかと思いきや、ぎりぎり封印が解けて乗り切れました。
 
どれも、サブクエコンプ報酬がAクラスの秘儀の欠片なので、クリスタルを割ってでも、クリアさえ出来れば無理にコンプする必要もないかもしれません。
 
〇〇の誇りに関しては、何になるのかこれから確認します。
覇眼キャラを良い感じに強化してくれるんですよね???
 

本日のクリスタル収支

・出 無し
・入り 覇眼覚醒報酬 4個
・合計 +4個(122個→126個)